わさビの鑑賞記録

つらつらと。

映画 流浪の月 

「流浪の月」 原作を初めて読んだ時、これ以上に愛することのできる作品はあるのだろうか、そう漠然と思ったことを思い出した。 公開からかなり経ってしまい、終映間近になった今日 ようやく流浪の月を観た。 賛否両論あるこの話題、賛否というより否定しか…

フタリノセカイ 感想

監督:飯塚花笑 キャスト:坂東龍汰 片山友希 あらすじ 出会った時から違いに惹かれあった、トランスジェンダーの真也とユイ。恋愛し、いずれ結婚して家族を作り、共に人生を歩んでいきたいという願い。だが、その願いを叶えるには、一つ一つクリアしないと…

映画「ひらいて」を観に行ったら山田杏奈ちゃんの沼に落ちた話

タイトルの通り、俳優の山田杏奈ちゃんに沼落ちをした。 沼るタイミングは今までも何度かあって、映画「ひらいて」を観に行ったのも、”気になっている”山田杏奈ちゃんが出ていたからという単純な理由だった。(もちろん綿矢りささん原作と知っていたのもある…

ひらいて

ひらいて 原作 綿矢りさ 監督 首藤凛 主演 山田杏奈 ーーーー高校1年生の頃からずっと好きだった、たとえ君。でもその人には秘密の彼女がいた。ーーーー 教室から始まるカット、その風景がたとえ君の席から見える景色になっていて、全ての物語はたとえ君から…

宇宙でいちばんあかるい屋根 レビュー

監督:藤井道人 出演:清原果耶 桃井かおり 伊藤健太郎 吉岡秀隆 坂井真紀 水野美紀 山中崇 醍醐虎汰郎 あらすじ(公式より引用) お隣の大学生・亨(伊藤健太郎)に恋する14歳の少女・つばめ(清原果耶)。優しく支えてくれる父(吉岡秀隆)と、明るく包み…

君が世界のはじまり

君が世界のはじまり 監督 ふくだももこ 脚本 向井康介 出演 松本穂香 中田青渚 片山友希 金子大地 小室ぺい 甲斐翔真 本作は上映劇場が少なく、なかなか見に行くことができなかった作品。終映が間近に迫った今日、ようやく鑑賞することができた。 最近、松本…

弱虫ペダル 舞台挨拶LV

8月15日(土)、グランドシネマサンシャインにて『弱虫ペダル〜ライブビューイング付き〜』を鑑賞した。 朝9時からの舞台挨拶ライブビューイングのチケット争奪戦を勝ち抜き、見事鑑賞することができた。余談だが、このライブビューイングのチケット争奪戦。約…